LIVING HAIR SALON

CONTACT

美容師の選ぶお気に入りシャンプー!

こんにちは。

LIVINGです。

 

今日は、LIVNGで取り扱っている「オッジィオット」についてご紹介してまいります。

既に、美容に詳しいお客様には「オッジィオット」といえば「あ、あのトリートメントが有名なやつだよね!」っとすぐに分かる有名ブランドのようになっていますが、一番代表的なものが「セラム」と呼ばれているシャンプーです。

 

こちらは、『魔法のシャンプー』や『高濃度美容液シャンプー』と呼ばれていて、

実際に使っていない時にそんなフレーズを聞くと、かえって胡散臭く感じてしまいますが、既に毎日使っているお客様やサロンからは絶賛されているシャンプーです。

 

作っているのは、「美」と「環境」をテーマに素材と優しさのものづくりをしている「テクノエイト」というメーカーさんです。

 

オッジィオットの「魔法のシャンプー」

 

まず、パッケージがかわいいですよね。個人的に、バスルームに置いておく物は英語の商品とかホテルっぽいものだけでまとめたいタイプなのでそういうところも買ってしまうポイントなのかななんて思うんですが、かわいいだけでは、サロンもお客様もリピートはしないですよね。

 

高濃度美容液で髪をシャンプー

「ちょっとどういうこと?!」

はい、わかります。

”美容液”って与えるもので、”シャンプー”って汚れを落とすものってイメージですよね。

でも、「オッジィオット」は、そのシャンプーを”美容液”として位置付けていて、そのためシャンプーをセラム。トリートメントをセラムマスクと言っています。

 

セラムってどんな成分なの?

オッジィオットは、保湿性の高い植物エキスを配合していて、シャンプーの40%は髪の栄養成分(PPT界面活性剤)で出来ています。

一般的なシャンプーは、約半分が「アミノ酸界面活性剤」で残りが水や香料などの成分で出来ているので、「オッジィオット」がいかに高濃度のシャンプーなのがが分かると思います。

髪に良いシャンプーって、ギッシギシになるよね?

それが、そんな事ないんです。一時期「ノンシリコンシャンプー」がブームでしたよね。その時にサロンシャンプーを使っていた方からは、「ギシギシにならない?」っと言われるんですが、「オッジィオット」は使い心地も良いです。

オッジィオット」のシャンプー(セラム)はノンシリコンですが、シルクアミノ酸やコラーゲンによる保湿効果が高いので、指通りも良くて、サラサラでみずみずしく洗い上がります。

(セラムマスクには、シリコンが入っています。)
※ボリュームセラムは、セラムの中で1番ケラチンが多く配合されているのでケラチンPPTが髪にしっかり入っていくことで髪がカシっとする感じがあります。

 

美容師が選ぶ自宅用シャンプー

良くお客様に、「どのシャンプーがいいですか?」「なにを使っていますか?」って聞かれるんですが、やっぱりサロンで使うものは自分でも試すので結局自分が納得して使い続けている物がサロンでも選んでいるシャンプーなんですよね。

ですので、我が家のホームケアは「オッジィオット」が中心です!

なんか、ちょっとメーカーのまわし者みたいで嫌なんですが、他のシャンプーが悪いわけじゃないんですが戻れないんですよねー。

 

「オッジィオット」で洗って乾かすと、髪の毛がツヤツヤして手触りも柔らかくて気持ちがいいんです。

今は、ハイトーンカラーを何度もしていて、さらに白髪の多いエイジング毛ですので他のシャンプーだとギシギシしたりパサつきが出るとは思うんですが、このシャンプーだと髪の状態が良いのでスタイリングもしやすいんです。

 

香りもアロマオイルが入っているので、上品な香りで癒されます。

 

セラムシリーズの効果的な使い方!

お値段もするシャンプーだし、せっかくならホームケアでも効果的に使いたいですよね。

ポイントは3つ!

①ウエットはしっかり→3分間くらい、しっかりとお湯で洗う。

②セラムで泡パック→普通のシャンプーと同じように全体を洗ったあとに、泡を毛先まで揉みこみ、コームでとかして流す。

セラムマスクは毛先から→一番ダメージがある部分から塗布する。

特に①は、”湯シャン”する事で、汚れやスタイリング剤や皮脂汚れが落ちますので泡立ちが変わります。市販のシャンプーは、ちょっと適当でも泡立つような成分が多いので泡立てやすいですが、こちらのシャンプーは、予洗いがきちんと出来ていないと泡立ちが悪いので初めにしっかりと”湯シャン”をしてあげてください。

その他に、髪のダメージしているところに栄養分が入っていく為、泡立てるセラムの量が減ってしまい泡立ちが良くない可能性もありますが、繰り返し使って髪の内部に栄養分が入っていくと少量でも泡立ちが良くなってきます。

オッジィオットシャンプー(セラム)の種類

セラムは、スキャルプに特化したものも含めると4種類あります。

髪のお悩みや、タイプに合わせてどの商品が良いか美容師と相談してお選び頂けます。

 

オッジィオット取扱店

オッジィオット」商品は、全国の1%の理美容室で取り扱いがあります。LIVINGでは、シャンプー・トリートメントの業務サイズやその他のホームケア商品もご用意しております。

 

商品のご購入だけでも、もちろんご来店頂けますので気になった方は、ぜひお気軽にご相談ください。お待ちしております。

 

LIVING